UCTアルゴリズム

参考資料 画像にも書いてあるのですが、 UCTアルゴリズムはUCBを用いた木探索アルゴリズムです この後、追加予定

ジサマの勉強(AR)

AR「Augmented Reality」の略 拡張現実などと言われている。 wikiでは、「人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのもの」を指す言葉と書かれている。 医療の現場で利用されている技術 1、患…

気まぐれ日記:前庭電気刺激

私が面白いと感じた情報を載せていきたいと思います。 前提電気刺激は微弱な電流を内耳の奥の前提に付加することで、加速度感覚や角速度を知覚知覚させる技術みたいです。 前提電気刺激は軽く、安価な電気の刺激で前述の感覚を引き起こすことができるようで…

VRについて

VR元年 1968年にIvan E. Sutherlandと彼の学生によってヘッドマウントディスプレイシステムのThe Sword of Damoclesが作られた。 これは最初のVR(バーチャルリアリティ)装置と言われている。 このシステムはHMDがとても重く、天井に繋げないといけない、見…

vec3.hについて

日記 Ray Tracing in One Weekendのチャプター2のvec3.hを自分なりに解説できるようになるために、ここで練習をかねて載せようと思います。 チャプター2でのvec3.hはメインのコードにおける部品のような役割を持っています。 下のほうにコードがありますが…

初めてのブログ

まだ初めてのブログですが、少しでもおもしろい内容を書けるように頑張ります。